俺は三度の飯よりミュージカルが好き。でも残念ながら、
俺の周りに同じ趣味のヤツは少ない。少しでもミュージカル
友達が欲しくて、このコーナーを立ち上げました。
いっしょにミュージカルを見に行きませんか?
ミュージカル情報や感想を交換しませんか?
まだ見たことがないっていう人も大歓迎!
よくわからないけど興味があるって人も大歓迎!
ぜひミュージカル友達になりましょう。
ルビ吉までメールを送ってください。♪♪mail♪♪

ルビ吉流・ミュージカル入門講座
「ミュージカルに興味はあるけど、観たことがない」という貴方にルビ吉がミュージカルのアレコレを紹介します。
review
「俺はこんな感想を持ちました」…ミュージカル評です。
簡単な解説も付けてみました。観劇のご参考に。
topics
ミュージカルのみならず芝居も含めたレポート。情報。
時々は独りよがりな思い出話なども(笑)。


2004.3.28更新「太鼓たたいて笛ふいて」

2004.3.20更新「紙屋町さくらホテル」

2004.3.12更新「ユーリンタウン」

2004.2.29更新「法王庁の避妊法」

2004.2.10更新「天使は瞳を閉じて」

2004.2.1更新「レ・ミゼラブル」


は更新箇所

review
太鼓たたいて笛ふいて
紙屋町さくらホテル
ユーリンタウン
法王庁の避妊法
天使は瞳を閉じて
レ・ミゼラブル
アイーダ
イーストウィックの魔女たち
十二夜
三人吉三東青春(さんにんきちざえどのあかつき)
夢から醒めた夢
シカゴ ※kazushiくんレポート
美女と野獣
花の紅天狗
オケピ!
コンタクト
アンデルセン
ミー&マイガール
クレイジー・フォー・ユー
風と共に去りぬ
マンマ・ミーア!
モーツァルト!
赤毛のアン
キス・ミー、ケイト
チャーリー・ガール
異国の丘
オペラ座の怪人
パナマ・ハッティー
42nd STREET
王様と私



topics
ミュージカル2003年ルビ吉的ベスト5/2004.1
2003年12月のミュージカル/2003.10
2003年夏以降に見たいミュージカル/2003.7
『異国の丘』 ブラボー!!佐渡寧子!/2003.5
この冬に観た2本の芝居/2003.3
『美女と野獣』の思い出/2003.3 
『オペラ座の怪人』京都公演千秋楽/2003.3
『CATS』大阪公演千秋楽/2003.1
『サンキュー・ブロードウェイvol.2』/2002.9
『サンキュー・ブロードウェイvol.1』/2002.4
第1回ミュージカル・オフ会レポート/2002.4